コメの記録

コメの記録

初救急

うっっっっっすら青たん。


夫が息子を抱いててソファから立ちあがろうとした時に息子が激しく動いたらしく…バランスを崩して床に落としてしまったという夜中の出来事。

私は台所にいて全ては見ておらず夫の慌てた声で気づき、目に入った時には腕からこぼれ落ちた瞬間。一回転しておでこからゴチンからのギャン泣き。

どうしようどうしよう、とりあえず子ども医療相談だ!!で#8000。頭を打ったら全て受診を案内してるとのことで#7119にかけなおし、近くの病院を教えてもらって受診予約いれて最低限の物を持ってタクシーでGO。タクシーの運転手さん優しかった。


落ちてすぐにギャン泣きし続けたこと、痙攣してないこと、たんこぶがほぼないこと、病院についてからミルクを飲ませたけど嘔吐しなかったこと、で自宅で様子見ということで終了。

1日〜2日様子見の内容として、嘔吐が続くか、たんこぶが膨らんできたり、昏睡したり、様子がおかしかったら再受診。


病院にいた時は、ギャン泣き疲れかびっくり疲れか本当に具合が悪いのかわからないくらい熟睡してしまって、いつもと違う…やばいかも…と思ってたけど

今はいつも通り元気!!ただまだ油断せず様子見。


は〜…こっちもびっくりした。ドッと疲れた。

夫が息子を落としてしまったことにショックを受けてたので「責めちゃいけない」と思い、タクシーで夫の背中トントンして落ち着いてね〜ってやってたら「車酔いしてきたからやめて」と言われ、気持ちがスンッ😑


つい焦って電話して救急受診したけど、本当は様子見してて良かったのかな?焦りすぎたかな?と自分が過剰に動きすぎたのではないかと考えております。結局わからん…


今回は夫がやってしまったけど私もやりかねないことだから、お互い本当に気をつけようねと確認し合いました。


いうて人間生きてたら怪我するし痛い思いもするし、あと何回お世話になることやら…心臓縮む。