コメの記録

コメの記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慈雨/柚月 裕子

だいぶ前に夫が購入したがまだ読んでないらしい。暗そうだな…と思い手を出せずにいたが、せっかくだから読もう!と気合を入れて挑戦。はじめまして本。じっくり読んだ。スルスル読めなかったともいう。読みにくい訳ではない。感情が引っ張られて途中何回かツ…

一泊 秋葉原

子供を産んだらしばらく旅行はできないかな…ということで、無理のない範囲で一泊旅行in秋葉原。行ったお店・Bruschetteria Degli Artisti (ブルスケッテリア デッリ アルティスティ)料理写真撮るの忘れて即食べ。サラダはドレが酸味強い。さつまいもが付いて…

元彼の遺言状/新川 帆立

はじめまして本。ドラマは見てない。まさかの一日で読み切った!このミス作品って読みやすいよね。最初は主人公のこと、気が強すぎて怖〜と感じたけど読み終える頃には魅力的に思えた。登場人物の名前が似てるから家系図大助かり。私の悪い所で、法律とか株…

ルパンの帰還/横関 大

シリーズ2作目本。いや、続くんかーい!!笑わかってたら一緒に買ったのに…上下みたいなの書いといて〜!次は「ホームズの娘」か。内容を忘れない内に買わないと…。一作目でテイストを把握してたのでスルスル読めたし、楽しめた。華ちゃんもハキハキ意見言う…

紅蓮館の殺人/阿津川 辰海

ジャケ買い。はじめまして本。素敵な表紙!紅蓮館ってあるけど、紅蓮館って言葉出た?落日館でよくないか?タイトルはさておき、内容として前半は微妙。殺人が起こってからエンジンがかかってきた印象。文章が読みにくい訳ではないけど、進みづらいのはなん…

ルパンの娘/横関 大

夫が購入したが違うのを読んでるので先に読む。はじめまして本。ドラマやってたな、見てないけども。主人公♀パートと主人公♂パートで恋愛模様と事件で交互に進行。読みやすかったけどなんだか始終もやもや。個人的に「はよ言えや!」な展開が好きじゃないん…