コメの記録

コメの記録

今日を乗り越えれば

来週月曜日から1ヶ月、夫が育休をとってくれた。

はーーーーーー助かるーーーーーーーーーー🫠ありがてぇありがてぇ…


ミルク飲んで寝てくれれば特に苦労もないけどやっぱ泣くから…ギャンするから。それがね、時間問わずやってくるから精神が削られてくし、深夜特に私は寝起きが体力も削られちゃって…


息子は比較的夜は寝てくれる方だと思ってるけど、こないだの夜3時のミルクタイムは目がギンギンで寝ないわあやしてたらギャンタイム突入するわ…2時間ほど格闘してようやく寝入ったと思ったら「ヘクチュッ…………ふげ…ギャーーーーーン!!!!!」

渾身の「マジかよ」が口から漏れ出ました。

その日はお義母さんが仮眠中に初突撃してくるわ、それとは関係ないけど夫と喧嘩するわ、どうしてそんな日に限って寝ないんだい!!!ってね〜…なったよね〜…

そんなこんなで渾身のマジかよを聞いた夫が見かねて選手交代したら秒で寝入ってね。いやー選手交代すると泣き止む時あるよね。

とまぁ長々と書きましたけども


一人で向き合うよりも二人で交代してやった方が気が滅入らなくていいよ。削られるものも少ないしね。


というわけで、1ヶ月疲れを半分こできるだけで気持ちが前向きになる!

しかもその間息子だって成長するからワンマンが再開する頃には首も座ってくるだろうし、オモチャであやしたりするのもやりがいがあるんじゃなかろうか!!

外気浴も始めてるから近くまで歩いたり電車乗ってみたりもトライしやすいしね。

お世話してくれる人が増えるだけでこんなに頼もしい。


男性の育休ももっともっと取りやすくなってほしいし、長期取れるように会社側も理解を深めてほしいですね。


ね!!!!