コメの記録

コメの記録

痛てぇ

↑夫作のキッシュ。ダンジョン飯を見てたら食べたくなってきてリクエストしたら作ってくれました。ありがてぇなぁ。 前回、悪露のことで病院に行くか悩んでたことを書いたけど 書いた次の日にピタリと止まりました。 本当かな?と思い2-3日様子見たけど、ちゃ…

育っとるな

約2ヶ月たって保健師さん来訪。 順調ですな!とのこと。よかったよかった。 スクスクと大きくなってくれ。 ところで、私の悪露がまだ終わらない問題。 というか悪露が終わる前に生理がきて、生理が終わらない??うーーーーん?? ほんのちょっぴり出るのが…

初救急

うっっっっっすら青たん。夫が息子を抱いててソファから立ちあがろうとした時に息子が激しく動いたらしく…バランスを崩して床に落としてしまったという夜中の出来事。私は台所にいて全ては見ておらず夫の慌てた声で気づき、目に入った時には腕からこぼれ落ち…

歯痛

バウンサー使っとります。今のところ左のくしゃくしゃなるおもちゃが一番効く。おもちゃっていうおもちゃを未だ買っておらず、基本姉からのお下がりで繋いでます。なんとかなってるけど、起きてる時間も徐々に長くなってるから気をひくアイテムが欲しくなっ…

今日を乗り越えれば

来週月曜日から1ヶ月、夫が育休をとってくれた。はーーーーーー助かるーーーーーーーーーーありがてぇありがてぇ…ミルク飲んで寝てくれれば特に苦労もないけどやっぱ泣くから…ギャンするから。それがね、時間問わずやってくるから精神が削られてくし、深夜…

なんとかなってる

台風の目みたい。母が帰って1週間。なんとかやっとる!夫がお盆休みだったからだいぶ助かった。子育て、一人でするもんじゃねぇぞ…腱鞘炎待ったなし。それでもワンマンはやってくるけど息子はかわいいと思うけど、やはりまだ慣れない。夫と2人生活が長かった…

母帰る

1ヶ月間、お手伝い&お世話の仕方を伝授しに母が来てくれてました。ギャン泣きつらい…とか言ってたけど、母の手ヘビーユーザーでしたねぇ。というわけで1ヶ月経過したので帰りました。寂しすぎだしこの先不安すぎて泣いた。お見送りも息子がいるので出来ず…母…

1ヶ月検診

退院1週間後の母乳外来で、体重増えすぎ傾向ということで「次の1ヶ月検診までミルク量を80×7の560mlでいい。おそらく痩せてるの範囲になるけど痩せすぎにはならないだろうからそれで良い。」の助言をいただきその通りにやってきた。ちなみにほぼ完ミ。母乳…

服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218/滝藤 賢一

最近急に、自分にとっておしゃれ!カッコいい!と思えるような服を着たいなぁと考えることがあり…いうて年中適当で絶妙に芋くさい私が、急にそんなことわかるハズもないからとりあえず視覚から攻めよ!!!ということで買ってみた本。滝藤さんカッコ良〜……………

お地蔵さん

うちのお地蔵さんです眉毛ほぼないです。鼻の下は両親に似て長いです。最近の感想・ギャン泣きが止まらないなぁと途方に暮れてたら突然真顔になって力み出しブブブみたいな流れが続いてる。便秘か…?・あやしすぎて左手首が痛くなってきた。・あやしすぎて正…

母乳外来

こないだ母乳外来に行ってきた。退院して初めて息子と外出。初ベビーカーとかなんかもう色々不安すぎて母についてきてもらった。当初は、母乳をあげるってどんな感じか不明だったので、とりあえず母乳とミルクの混合で希望してたけども…子どもが乳から吸うの…

似顔絵

コメ作夫作夫は何度も描いてたけど、絶妙に似てるんだか似てないんだか。1番上の輪郭を書いてないのが一番似てますな。

大丈夫か?問題…ないとは言えない。

退院後、怒涛にドタバタ過ぎて行く。出さなきゃいけない書類とか、生まれてから14日以内って厳しいなぁと思ってしまった。だって半分入院してるよ?せめて退院してから……がいいぁ。とりあえず夫に有給をとってもらい役所に提出をお願いしました。あとは私の…

ホームズの娘/横関 大

シリーズ本3冊目。一旦区切りがついたぞっ会を重ねるごとにどんどんアニメチックになっていく笑 人物像を把握してるから想像しやすいし読みやすい。しかし全体的に展開が結構急だなと思った。結婚のことといい、終わり方といい、少々雑に感じた。次回の繋ぎ…

帝王切開入院6日目

小ちゃい鶴がいるの可愛すぎ。粋だね。母子共に経過順調のため予定通りに退院できる!やったーやったー!!お寿司食べる!!うに!!!!そして初めての沐浴体験。映像でしか見たことなかったから、実際やるとびっくり。腕と腰、地味にきついですね…やはりや…

帝王切開入院5日目

入院食がすこぶる美味い!美味い!!美味い!!!今のところ全部完食してる。しかも今日は七夕の特別仕様〜嬉しい〜酷かった肩の痛みもロキソニン関係なく良くなってきたけど、子宮収縮の鈍痛+授乳による乳首の痛みは相変わらず。一箇所治るとどこか痛くな…

帝王切開入院4日目

看護学生さんの研修をお手伝い(ただの生きサンプル)。金曜日までやるとのこと。大変なお仕事だけど食いっぱぐれないから頑張れー!!母乳とミルク混合でいこうと軽い気持ちで思って母乳をトライしてるけど、厳しいっすね!乳首痛い!!笑 クリーム持ってきて…

帝王切開入院3日目

歩行はやっぱ甘くなかった 笑 引き裂かれるような下腹部の鈍痛。しかし私は子宮筋腫の時にコツを掴んでいる…息を吐きながら、力まずに立つ!コレで乗り換えました。あとベッドも高低も高めにするといい。まだ痛いけど支えなくても歩けるし、歩行一日目にして…

帝王切開入院2日目

朝イチ手術で、母子共健康〜!無事に産まれた。手術すごいテキパキしてて、何を今やってるか随時教えてくれるから安心感あった。すごいな…取り出された時に泣き声を聞いて、つられて涙が出てきたが「男の子ですよっ」と言われ涙引っ込んだ 笑っていうのも、…

帝王切開入院1日目

明日が本番。不妊治療(顕微)して2年くらい、間にめちゃデカ子宮筋腫の摘出を挟んだから約1年か。紆余曲折ありました。紛う事なきデブなので妊娠糖尿病なったしね、絶妙に高血圧だしね…体重は3〜4キロ程の増量で抑えました。そこは頑張れた。しかしずーっと不…

慈雨/柚月 裕子

だいぶ前に夫が購入したがまだ読んでないらしい。暗そうだな…と思い手を出せずにいたが、せっかくだから読もう!と気合を入れて挑戦。はじめまして本。じっくり読んだ。スルスル読めなかったともいう。読みにくい訳ではない。感情が引っ張られて途中何回かツ…

一泊 秋葉原

子供を産んだらしばらく旅行はできないかな…ということで、無理のない範囲で一泊旅行in秋葉原。行ったお店・Bruschetteria Degli Artisti (ブルスケッテリア デッリ アルティスティ)料理写真撮るの忘れて即食べ。サラダはドレが酸味強い。さつまいもが付いて…

元彼の遺言状/新川 帆立

はじめまして本。ドラマは見てない。まさかの一日で読み切った!このミス作品って読みやすいよね。最初は主人公のこと、気が強すぎて怖〜と感じたけど読み終える頃には魅力的に思えた。登場人物の名前が似てるから家系図大助かり。私の悪い所で、法律とか株…

ルパンの帰還/横関 大

シリーズ2作目本。いや、続くんかーい!!笑わかってたら一緒に買ったのに…上下みたいなの書いといて〜!次は「ホームズの娘」か。内容を忘れない内に買わないと…。一作目でテイストを把握してたのでスルスル読めたし、楽しめた。華ちゃんもハキハキ意見言う…

紅蓮館の殺人/阿津川 辰海

ジャケ買い。はじめまして本。素敵な表紙!紅蓮館ってあるけど、紅蓮館って言葉出た?落日館でよくないか?タイトルはさておき、内容として前半は微妙。殺人が起こってからエンジンがかかってきた印象。文章が読みにくい訳ではないけど、進みづらいのはなん…

ルパンの娘/横関 大

夫が購入したが違うのを読んでるので先に読む。はじめまして本。ドラマやってたな、見てないけども。主人公♀パートと主人公♂パートで恋愛模様と事件で交互に進行。読みやすかったけどなんだか始終もやもや。個人的に「はよ言えや!」な展開が好きじゃないん…