コメの記録

コメの記録

母乳外来


こないだ母乳外来に行ってきた。

退院して初めて息子と外出。初ベビーカーとかなんかもう色々不安すぎて母についてきてもらった。


当初は、母乳をあげるってどんな感じか不明だったので、とりあえず母乳とミルクの混合で希望してたけども…子どもが乳から吸うのが下手ぴらしく乳首の損傷が激しいから早めにフェードアウトしたいに変更!!!


そして息子の体重が増え気味傾向とのことで、1ヶ月検診までしばらくはミルク量固定との指示。

どんな感じでミルク量を増やしていけばいいのかわからなかったから指示をいただくのはありがたい。


ほげほげしてる時は遊んであげたり音楽聞かせてあげたりして、すぐにミルクに逃げないでね。とのこと。

ほげほげ通り越してギャンなんだけど、なんとか気をそらせて時間を引き伸ばしてミルクを調整してる。

難しいっすね…試練はまだ始まったばかり。