コメの記録

コメの記録

慈雨/柚月 裕子


だいぶ前に夫が購入したがまだ読んでないらしい。暗そうだな…と思い手を出せずにいたが、せっかくだから読もう!と気合を入れて挑戦。

はじめまして本。


じっくり読んだ。スルスル読めなかったともいう。読みにくい訳ではない。

感情が引っ張られて途中何回かツラくなった。しかも親父は頑固で仕事一筋。うぅ…うぅ…(悶え)

それが最後に解きほぐれるけど、それまで結構長い!長いよ!!

涙ちょちょ切れずつ終わりを迎えるが、想像してたよりあっさりめ。ここで終わるのか…と思いつつも、ここが妥当か…となんとなく納得。

久々に重厚な話を読み切ったぜ。


お遍路やろうよ!って誘ったら一緒に来てくれる?と夫に聞いたら

「いってらっしゃい!!」とのこと。

行く気ゼロでしかも早々に見送られた 笑

60代になったらもう一回誘ってみるか。